「夫するのと、パパするので忙しいゴリラ」 妻が見た微笑ましい光景とは
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
3月14日のホワイトデー。妻に手料理を振る舞おうと頑張る夫の前に、強敵が現れました!
妻への嫉妬心からなのでしょうか…愛くるしい容姿を武器に、夫を翻弄する強敵とは…。
元鈴木(@Motosuzukisan)さん宅の愛猫、三毛猫のみーだんちゃんでした!
「ママよりも、アタシのほうが好きでしょ?」
そんな言葉をささやいているかのように、夫に寄り添うみーだんちゃん。こんなに可愛らしく甘えられたら、無視できるはずもありません!
妻のために『夫』を頑張る一方で、愛猫のために『パパ』にも徹する…忙しそうですが、なんだかとても幸せそうです。
こんな素敵な飼い主さんなら、みーだんちゃんが夢中になってしまうのも仕方がないかもしれませんね。
筋肉と猫の素敵な日常
しかし実は、みーだんちゃんを家に迎える前、夫は犬派だったのだとか。
元鈴木さんが、偶然保護したみーだんちゃんを家へ連れて帰った際も、「猫が来てしまったか…」という表情を見せていたという夫。
しかし、犬派の夫が猫派になるのに時間はかかりませんでした。1週間後には「パパでしゅよ」と語りかけるほどメロメロになり、いまではご覧の通り。
相思相愛な写真の数々は、「猫がいる生活って、いいなぁ」と思えてくるものばかりです!
ぜひ、Instagramのアカウントもチェックしてみてくださいね。
Instagram:ohashi_tomoaki
[文・構成/grape編集部]