grape [グレイプ]

毛づくろい中の2匹の猫 まさかの『一致』に、飼い主「姉妹の絆を実感」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏のオリンピック種目にもなっている、シンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)。

複数人が一糸乱れぬ動きで水中を舞う姿は優雅で、その美しさに見惚れてしまいますよね。

そして、猫の世界にも、息のあった動きで人間を驚かせる2匹がいました。

飼い主「驚異のシンクロ率です」

猫のこぎん(@koginkun_neko)くんのほか、のあちゃん、ゆきちゃん、あんずちゃんの4匹の猫と暮らす飼い主さん。

ある日、飼い主さんはのあちゃんゆきちゃんが、それぞれ毛づくろいをする姿に衝撃を受けます。その時の様子を撮影した動画をご覧ください。

前脚を舐める回数だけでなく顔をゴシゴシするタイミングも、見事に一致!

お互いの動きを確認せずにここまで一致するとは…。同じ家で暮らすうちに、行動や性格が似てきたのでしょうか。

飼い主さんも「思わぬ姉妹の絆を実感しました」と、驚きを隠せなかった様子。

もはや感動すら覚える2匹の動きに「ナイス、シンクロニャイズ」「代表選手並み」「す、すごい…!」と、動画を見た人からも絶賛の声が寄せられています。

もしも猫のオリンピックがあったら、間違いなく金メダルは2匹のものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@koginkun_neko

Share Tweet LINE コメント

page
top