2匹の犬に向かって「ビーチサンダルを噛んだのは誰?」 犯人は明らかでした
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






ブラジルで撮影された動画です。リビングルームのソファでくつろぐお父さんとお母さん、それに2匹の親子犬。
撮影している娘さんは、買ったばかりの新品のビーチサンダルが誰かに噛まれてしまったのを発見し、犯人を捜しています。
「ママ、私のビーチサンダルを噛んだのは誰か知ってる?誰がやったの?メル?それともネヴィンヤ?」
メルはお母さん犬、ネヴィンヤはメルの娘です。
「誰がやったの?」
初めのうちはシレっとした表情で座っていた2匹ですが、さらに娘さんが追求すると、1匹の犬に動きが…。
ネヴィンヤがお母さんの下に避難!もう、どちらの仕業かは明らかです。
娘さん:
「誰がやったのか知りたいのよ。だって完全にダメになっちゃったんだから」
お母さん:
「まあ、なんてこと。一体、誰がそんなことをしたのかしら?」
娘さん:
「あなたがやったのよね、ネヴィンヤ?」
ネヴィンヤが生まれた時から、お母さんはいつも彼女を守り、よく世話をしているのだそう。きっとネヴィンヤはお母さんの下に隠れれば、このピンチから守ってくれると思ったのでしょう。
しかしその行動が裏目に出て、彼女が犯人だということがバレバレ!
でも娘さんもそんなネヴィンヤの振る舞いを見て、思わず笑ってしまっています。
履き物をおもちゃだと思って噛むのが大好きな犬は多いものです。ビーチサンダルがダメになってしまったのは残念ですが、ネヴィンヤの可愛さに免じて許してあげてくださいね。
[文・構成/grape編集部]