開店初日にお客さんゼロのドーナツ店 オーナーの息子のツイートが奇跡を呼ぶ
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セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

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2019年3月9日、アメリカ・テキサス州に新しいドーナッツ店がオープンしました。店の名前は『ビリーズ・ドーナッツ』。ビリーさんという青年の両親が営んでいます。
黄色と赤がメインのポップで明るいインテリアや、カラフルなトッピングのドーナッツはまさにインスタ映えそのもの。
そしてオープン初日。大勢のお客さんでにぎわっているかと思いきや…『ビリーズ・ドーナッツ』のTwitterに投稿されたのは、あまりにもさびしい写真だったのです。
投稿された写真に写っているのはショーケースに並んだおいしそうなドーナッツと誰もいない店内。そしてカウンターの中ではオーナーであるビリーさんのお父さんが悲しそうに立っています。
しかし後に、この投稿が奇跡を呼ぶことになるのです。
彼のツイートがたちまち拡散し、翌日、『ビリーズ・ドーナッツ』に続々とお客さんがやってきたのです!
オープンの翌日は、なんと店の外まで列ができるほどの盛況ぶり!
さらに地元のTV局が取材に訪れたり、Twitterのスタッフもやってきて、『ビリーズ・ドーナッツ』はTwitterの公式アカウントでも紹介されました。
そして翌日、ビリーさんが投稿した写真には、前日とは打って変わって笑顔のお父さんの姿がありました。
実際に来店した人たちのツイートには「すごくおいしかったわ!」「ビリーさんのご両親の接客がとても親切だった」「なんて感動的なんだ」などのコメントが寄せられています。
父親を思う息子のツイートに心打たれた人たちによる、奇跡の大逆転。
ソーシャルメディアのパワーをあらためて思い知るとともに、家族の絆や人々の優しさがあふれた素晴らしいストーリーですね。
[文・構成/grape編集部]