grape [グレイプ]

知名度の低い地域を撮影すると「感動で震えた」 称賛の声が上がった国の名前は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「ジョージアってどこにある?」と聞かれて、正確に答えられる人は多くないでしょう。

中には国の名前だとは思わずに、「缶コーヒーのことじゃないの?」と答えてしまう人もいるかもしれません。

ジョージアとは、北はロシア、南はトルコなどの国に隣接している共和制の国家。東ヨーロッパ、もしくは西アジアに区分されています。

以前は『グルジア』とも呼ばれていました。

ジョージアには過去最大の感動があった

高校を休学し、37か国を巡る1年間の旅でジョージアの美しさに触れた、やなやな(@yananezumi)さん。

「ゲーム世界のような広大で美しい風景を世に知らしめたい」と、ジョージアで撮影した写真を公開すると、多くの人を魅了しました。

どれほど素晴らしい国なのでしょうか。こちらの写真をご覧ください!

見渡す限りの青空に、険しくも雄大な山々…そして歴史を感じさせるレンガ造りの建造物など、どれも素敵ですね!

ジョージアの風景を見て、ネット上には「感動した」という声が寄せられていました。

・あまりに美しすぎて、本当に感動です!

・こんなにもキレイな国があるんですね。何回も写真を見てしまいました。

・分かります。私もハマって2年連続でジョージアに行っています。

・絵にかいたような風景ですね!

やなやなさんによると、撮影したのはジョージアの首都・トビリシとカズベキという地域で、「過去最大の感動があった」といいます。

これほどキレイな風景が見られるのなら、旅行に行ってみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yananezumi

Share Tweet LINE コメント

page
top