grape [グレイプ]

落ち込む娘を元気付けようとした息子 しかし、飛び出た『強烈なひと言』は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:一姫二太郎三チワワ

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。学校の入学式や卒業式、クラス替えで『別れ』を経験する子どもは多いことでしょう。

2児の母親である、藤田シャケラッチョさんの子どもたちも、この春に『別れ』を体験したのだとか。

『別れの季節』を体験した息子のひと言

小学2年生の娘さんと、幼稚園児の息子さんは、同じスイミングスクールに通っています。

きっと、春を迎えて生活環境が変わったのでしょう。娘さんは、仲がよかった子が4月からスクールに来なくなってしまうことを知りました。

違う学校に通っている場合、顔を合わせる機会がなくなってしまいます。落ち込む娘さんに、息子さんが発した言葉は…。

「また生まれ変わった時に会えるよ…!」と、いいことをいったような表情で発した息子さん。

きっと、息子さんは落ち込んでいる娘さんをなぐさめたかったのでしょう。しかし、勝手に友達を亡き者にされては困ります…!

言葉の使いどころは間違えてしまったものの、息子さんの『爆弾発言』によって娘さんはすっかり笑顔になりました。

結果的に、息子さんは娘さんを元気付けてくれたのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
一姫二太郎三チワワ

Share Tweet LINE コメント

page
top