grape [グレイプ] entertainment

Eラインが成立している 加藤綾子、美人に見える理由を印象評論家が解説

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーの加藤綾子さんが2019年6月19日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。

印象評論家の重太みゆき氏が教える美人かどうかを見極める方法によれば、加藤さんは美人の横顔ではないと判定されています。

しかし、加藤さんといえば、誰もが認める美人さん。美人に見えるのにもしっかりとした理由があるようです。

美人かどうかは横から見て、『Eライン』があるかどうかで決まる

重太氏によれば、鼻先とあごに人差し指を置いて、口を閉じて「シー」のポーズをした時に、美人かどうかが分かるとのこと。

なんでも、美人かどうかの条件の1つに『E(エステティック)ライン』というものがあるそうです。

Eラインとは横から見た時に鼻先とあご先を結んだ線のことをいうそうで、その線の内側に唇が入っていることが美人の1つの条件なのだとか。

つまり、今回の方法では、シーのポーズをした時に唇が指にギリギリ触れていると美人と判別できるそうです。

この方法を加藤さんで試したところ、加藤さんはあごが少し凹んでいることから重太氏は「美人の横顔ではない」と断言。

しかし、世間一般で見れば、加藤さんを美人と判断する人がほとんどでしょう。

重太氏もそれは十分承知しているようで、続けて「なぜ加藤アナが美人といわれるかお分かりになりますか?」と、加藤アナが美人といわれる理由について解説。

これはいつも笑っているから、Eラインが成立しちゃっている。

ホンマでっか!?TV ーより引用

加藤さんといえば、確かにいつもニコニコしている印象があります。

実際、先ほどは真顔で「シー」と人差し指を立てたポーズをとっていましたが、今度は笑ってそのポーズをとるとEラインが見事に成立していました。

それも踏まえて、重太氏は「いつも笑っていると、このEラインが成立しちゃう人っていうのは横顔も美人になるんです」と解説。

つまり平常時でEラインが成立していないとしても、日々笑顔でいることで女性は美人に見えるそうです。

やっぱり、笑顔が一番だね! 以下、世間の反応です

・加藤アナは笑顔がキュートだもんな。

・Eラインがなかったから凹んだけど、笑えば自分にもEラインができた。

・やっぱり笑顔が1番だね。

・できるだけ笑顔でいることを心がけようと思った。

・生粋の美人じゃなくても、何か努力すれば綺麗に見えるってことだね。

今回の方法はあくまで美人かどうかを見極める1つの方法でしかありません。

Eラインが成立していなかったとしても笑顔を心がけたり、振る舞い次第で相手に与える印象を変えることができるということでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホンマでっか!?TV

Share Post LINE はてな コメント

page
top