grape [グレイプ]

「弱いから壊れるのではなく…」 続く言葉に、多くの人が涙を流した理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

今回ご紹介するのは『無理しない』という作品です。多くの人の心をそっと包んだ、こちらの作品をご覧ください。

『無理しない』

弱いから

壊れるのではなく

無理するから

壊れていく

みんなが頑張っていても

焦らなくていい

頑張ろうとしているなら

頑張らなくていい

自分が思っているよりも

心も体も疲れている

失ってから気づかないように

自分を守れるのは自分だけ

yumekanau2 ーより引用

作品につづられていたのは、「焦らなくていい」「頑張らなくていい」というメッセージ。

ネット上では、次のようなコメントが寄せられています。

・弱いから壊れるんだとばかり思っていたので、ハッとしました。

・その通りですね。早くこの詩に出会いたかったです。

・気付かないうちに無理ばかりしてしまいます。今日はゆっくり休憩しようと思いました。

仕事や学業、家事、育児などと向き合う中で、知らぬ間に自分を追い込みすぎてはいませんか。

疲れを感じた時は、「自分を守れるのは自分だけ」という最後の1文を心の中で唱えてみると、少しは心が軽くなるかもしれません。

『きっと明日はいい日になる』が発売中

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(01/26 10:49時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。心にあるモヤモヤをすうっと取り除いてくれる言葉と、出会えるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top