友人の警告を無視して二度寝を続けていた女性 一発で起きてみるとある変化が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

朝に目覚まし時計が鳴っても「あと…5分」と、ズルズルと続けてしまう『二度寝』。

質のよい睡眠とはいえないため「やめたほうがいい」といわれていますが、あの幸福感に勝てずに二度寝をしてしまう人は少なくありません。

漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さんも、二度寝がやめられない1人。朝の二度寝を繰り返していたといいます。

すると、友人から次のような警告をされたそうです。

アレはやめとけ、脳に負荷がかかって余計に疲れるぞ。

まるで「悪い恋人に騙されながらも、なかなか別れられない人」を叱るようなものいいに、並庭さんは反抗します。

うるせえ!オレの二度寝はそんな女じゃねえし!

二度寝を「よくないこと」と思っていなかった並庭さん。友人の警告を無視して、毎日、二度寝をむさぼっていました。

しかし、ある日、頑張って二度寝をせずに起き上がると…。

普段より睡眠時間が短いはずなのに、とても元気に!

「自分の二度寝だけは悪いものではない」と思っていた並庭さんは、強いショックを受けたようでした。

悪くないと思っていた二度寝の真実…ショックを受けたのは並庭さんだけではありません。

【ネットの声】

・二度寝ありきで、早めの時間帯にアラームをセットしていたのに…。

・悪いことだと分かっても無理…二度寝からは離れられない。

・二度寝って気持ちいいけど、一回で起きたほうがいいんですよね。

とても離れがたく、魅力的な二度寝ですが、頑張って起きる努力をすると気持ちのいい朝を迎えることができるかもしれません。

毎日二度寝をしてしまっているという人は、1回で起きるよう、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

いとうもちこさんの漫画の画像

母「そのパターン、あるんだ!?」 オモチャで遊ぶ姉弟、まさかの展開『5万いいね』!小学2年生の娘さんと1歳の息子さんを育てる、母親の、いとうもちこ(@mochico913)さん。「そのパターン、あるんだ!?」という一言とともに、Xで育児漫画を公開しました。

チェンソーをはやしたデンジの写真

興行収入が100億円突破! 大ヒットの『チェンソーマン』制作陣がトークショー【秘話】大ヒット公開中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が語る名シーンや演出裏話をレポート!吉原達矢監督らが明かす、デンジの表情のこだわりなどを詳しく紹介します。

出典
@manga_m

Share Post LINE はてな コメント

page
top