grape [グレイプ]

飛行機でCAにカードをもらった橋本環奈 その内容に「素敵!」「自分もあった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の橋本環奈さんが、2019年8月15日にTwitterを更新。

飛行機を利用した時に起こった素敵な出来事について投稿すると、反響が上がりました。

橋本環奈が体験した、飛行機での『素敵な出来事』

全日本空輸(ANA)の飛行機に乗った日、ノドの不調が気になっていた橋本さん。

機内で仮眠から目覚めた橋本さんは、キャビンアテンダントから水とのど飴、そして一通のメッセージカードを手渡されたといいます。

メッセージカードには、手書きでこのようにつづられていました。

本日はANAをご利用頂きまして、ありがとうございます。

いつも応援しています!!!暑い日が続いておりますが、どうぞお身体にはお気をつけ下さい。

次の作品も楽しみにしております。

@H_KANNA_0203 ーより引用

TV番組に出演したり、インタビューを受けたりする芸能人にとって、ノドの調子はとても重要です。

キャビンアテンダントは、橋本さんのノドの調子が悪いをことを察して、水とのど飴を用意してくれたのでしょう。

橋本さんの投稿は拡散され、多くのコメントや18万件以上の『いいね』が寄せられています。

・私も修学旅行の時、飛行機でアメをもらったことがあります!すごく嬉しかったです。

・キャビンアテンダントって本当に観察力が高いよね。感動した!

・きっと「環奈ちゃんだから」というより、困っているお客様だから行動したのだと思います。プロですね!

また、橋本さんのほかにも「キャビンアテンダントから手書きのメッセージカードをもらったことがある」という声が上がっていました。

こういった気配りができるのは、キャビンアテンダントが普段から乗客の様子をしっかりと見ているからでしょう。ホスピタリティの高さに驚かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@H_KANNA_0203

Share Tweet LINE コメント

page
top