grape [グレイプ] hobby

ベビー用品にケチばかりつける義母 夫の『ひと言』で、固まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イライラとし始めて、険悪な雰囲気が漂う中、夫がある意見を口にします。

夫が口にした「ネットのほうが安くて買える」という言葉に固まってしまった義父母。

この言葉は、ネットショッピングにうとい義父母に対抗する『必殺技』として、その後何度もぽこりさん一家を救うのでした。

漫画を読んだ人からは、共感の声が数多く寄せられました。

・めちゃくちゃ分かる。仲たがいするわけにもいかないし、義父母には本当に気を使うよね。

・正直なところ、一緒に買い物に行くよりも、現金をもらえるほうが何倍も嬉しい。

・孫を可愛がってくれる気持ちは分かるけど、いきすぎた愛情の押しつけはつらいだけ…。

孫のことを大切に想う義父母は多いもの。ですが、あまりにも度がすぎる意見の押しつけは、相手を困らせることにもなります。

何ごとも相手のことをおもんぱかる姿勢が大切だと気付かされますね。

ぽこりさんは、ほかにも義父母に関するエピソードを自身のブログに投稿しています。興味のわいた人は、ぜひチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
gibonnu55

Share Post LINE はてな コメント

page
top