家事、育児をしていた夫 妻の「美容室のカラーで遅くなる」発言に思うこと
公開: 更新:

※写真はイメージ

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
夫婦兼業の家庭が多くなってきたため、家事や育児を分担して行う家庭が増えてきている現代。
一方で「家事や育児は、妻がするもの」という考えかたが、一部の男性の中に根強く残っているのも事実です。
夫が家事をすれば
共働きで1歳になる息子さんを育てている、夫のムスカおじさん(@kengyousyufu79)。
子どもを抱っこしながら、買い物や洗濯物などをしていると、妻からこのようなメッセージが届いたといいます。
まだ美容室。カラーで時間がかかりそう。
人によっては「まだ時間がかかるのか…」と残念に思ってしまうこともあるかもしれません。
しかし、夫はとても前向きにとらえていたのでした。
夫が家事をすれば妻が美しくなります!
自分が家事などをすることで、「妻が外見を整える時間を作ることができる」と考えた夫。
キレイになることで妻も心の余裕ができ、その幸せな姿を見て夫も嬉しくなるというのです。
夫婦にとって好循環を生み出す、夫の考えに共感の声が寄せられました。
・家事に限らず、家庭のことに協力すると妻も夫を甘やかしてくれます。
・夫が帰ってきたら、このツイートを見せよう。
・うちも夫が家事をやってくれるので、私もそこそこキレイをキープすることができています。
相手のことを考えながら行動ができれば、お互いに嬉しくなる結果が待っているのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]