grape [グレイプ] lifestyle

家事、育児をしていた夫 妻の「美容室のカラーで遅くなる」発言に思うこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夫婦兼業の家庭が多くなってきたため、家事や育児を分担して行う家庭が増えてきている現代。

一方で「家事や育児は、妻がするもの」という考えかたが、一部の男性の中に根強く残っているのも事実です。

夫が家事をすれば

共働きで1歳になる息子さんを育てている、夫のムスカおじさん(@kengyousyufu79)。

子どもを抱っこしながら、買い物や洗濯物などをしていると、妻からこのようなメッセージが届いたといいます。

まだ美容室。カラーで時間がかかりそう。

人によっては「まだ時間がかかるのか…」と残念に思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、夫はとても前向きにとらえていたのでした。

夫が家事をすれば妻が美しくなります!

自分が家事などをすることで、「妻が外見を整える時間を作ることができる」と考えた夫。

キレイになることで妻も心の余裕ができ、その幸せな姿を見て夫も嬉しくなるというのです。

夫婦にとって好循環を生み出す、夫の考えに共感の声が寄せられました。

・家事に限らず、家庭のことに協力すると妻も夫を甘やかしてくれます。

・夫が帰ってきたら、このツイートを見せよう。

・うちも夫が家事をやってくれるので、私もそこそこキレイをキープすることができています。

相手のことを考えながら行動ができれば、お互いに嬉しくなる結果が待っているのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kengyousyufu79

Share Post LINE はてな コメント

page
top