grape [グレイプ] entertainment

「ミックスジュースを頼んだら…」 小籔千豊が明かす嫌われる先輩の行動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年9月2日に放送されたバラエティ番組『私、嫌われたくないんです。』(テレビ東京系)に、お笑いタレントの小籔千豊さんが出演。

『嫌われる先輩』と『後輩の嫌な行為』を語りました。

小籔千豊「じゃあ、けぇへんけど!」

「気を遣ってしたことが、実は相手にとって迷惑な行動だった」など、実は嫌われている行為を紹介する同番組。

番組の後半では、小藪さんが「先輩に嫌われない付き合いかた」を語りました。

小藪さんは後輩とご飯に行く時に、ある行動をされるのがとても嫌いだと話します。

その行動とは…。

後輩とご飯に行った時に、一番安いものを頼まれるのがすごい嫌なんですよ!

とんかつ屋さんに行って、いろんなランチとかある中で、ヒレカツとエビフライのセットとかいろいろある。

「食べやー」っていってる時に、一番安いの頼むと「お前、それ食いたいわけないやん」ってなる。

こんだけバリエーション豊富なのに!

私、嫌われたくないんです。 ーより引用

小藪さんは、「たくさんメニューがあるにも関わらず、後輩が一番安いものを注文することが嫌い」なのだそうです。

共演者からは「気を遣っての行動だ」とフォローが入りますが、小藪さんは「わざわざ先輩に付き合って時間を使ってるのに、食べたくないものを食べる必要はない」と断言。

また、嫌われる先輩の行動として、このようなエピソードを明かしました。

小藪さんが下積み時代に先輩とご飯に行った時のこと。ほかの後輩がコーヒーを頼む中、小藪さんは少し値段の高いミックスジュースを注文したそうです。

すると、一緒に来ていた先輩に思い切り嫌そうな顔をされたといいます。

でも、一番安いやつを頼まないと怒る先輩もおんのよ。

ミックスジュースを頼んだだけで「え!?」って顔されたこともある。

コーヒー、コーヒー、コーヒー、(とみんなが頼む中で)じゃあ、ミックスジュースで。って、ミックスジュースはちょっと高いんですよ。

そしたら「え!?」って顔されて、じゃあ、けぇへんけど!キモ!コイツって思いましたね。

私、嫌われたくないんです。 ーより引用

小藪さんのエピソードに、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・すごくよく分かる。ただ、あまりにも高いものは勘弁してほしい。

・私はおごってもらう時でも、自分でお金を出して食べるレベルを注文しています。

・こういうことがあるから、私はいつも下から2、3番目の値段のものを頼むようにしている。

「好きな物を頼めばいい」という先輩もいれば、「高いものは避けてほしい」という先輩もいることでしょう。

先輩のほうから「値段を気にせずに、高いもの食べて頑張りな」というひと言があると、後輩はメニュー選びに迷わないかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
私、嫌われたくないんです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top