grape [グレイプ] trend

「4枚目に完全同意」 子育て中の母親の『本音』を、ご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterに、育児にまつわるイラストエッセイを投稿している、母親のむぴー(@mupyyyyy)さん。

多くの親から共感の声が相次いだ、『かわいい2人』という作品をご紹介します。

『かわいい2人』

子どもたちの一挙一動を愛おしく思うむぴーさんが、最終的に気付いたことは…。

要するに、3mくらい離れて見る子どもは可愛い!

まだ幼い子どもに対し、親が付きっきりになる時間は多いもの。むぴーさんは、ほんの少し距離を取って見つめた時に、我が子の愛らしさに改めて気付けたのでした。

作品に対し、ネット上ではさまざまなコメントが相次ぎました。

・めちゃくちゃ分かる!特に4枚目!

・そうそう。客観的に見た時の子どもって、可愛く見えるんだよね。

・夫とたわむれている我が子を見ると、本当に愛しさがこみ上げる。でも、自分自身が子どもと遊んでいる時は必死で、そんな感情を忘れてる…。

慌ただしい子育ての中で、ほんの少し離れた場所から子どもの様子を見守る瞬間は、心が和むものです。

そういった時間を大切にしたくなりますね。

むぴーさんの著書『子供ができて知ったこと』が絶賛発売中

むぴーさんの作品が収録された『子供ができて知ったこと』が発売中です。

多くのママから「涙が出た」「すごく共感する」といった感想が寄せられている本書。気になる人は、チェックしてみてくださいね!

子供ができて知ったこと

子供ができて知ったこと

むぴー
1,320円(04/24 12:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@mupyyyyy

Share Post LINE はてな コメント

page
top