grape [グレイプ] entertainment

火野正平が『こころ旅』で日本中を駆け巡る! 息子が濱田岳とのウワサは本当?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

火野正平が『こころ旅』で日本中を駆け巡る! 息子が濱田岳とのウワサは本当?

俳優として活躍している火野正平(ひの・しょうへい)さん。

プライベートでは、昭和のプレイボーイとして、ワイドショーを賑わせた過去があります。

そんな火野正平さんは、自転車で全国を縦断する旅番組『にっぽん縦断 こころ旅』(NHK BSプレミアム)で再び注目を浴びています。

また、若手俳優である濱田岳(はまだ・がく)さんとの親子説も浮上しており、さらなる話題を呼んでいるようです。

火野正平さんについて、詳しくご紹介します。

火野正平は『にっぽん縦断 こころ旅』に出演! 自転車で日本列島を縦断

火野正平さんは、不定期で放送されている旅番組『にっぽん縦断 こころ旅』(NHK BSプレミアム)に出演しています。

同番組は、火野正平さんが相棒である自転車・チャリオに乗って日本全国を走り続ける番組です。

見どころは、視聴者から寄せられた、心の奥にしまっている懐かしい風景に足を運ぶというところ。視聴者がそれぞれ抱く大切な思い出が詰まった場所へと、火野正平さんが旅をします。

火野正平さんが『にっぽん縦断 こころ旅』放送開始から9年余りで走行した距離は、なんと1万5402km。日本縦断の距離は約3000kmといわれているため、簡単に計算しても5回は日本を縦断している計算になります。

また、旅した期間は927日です。

2019年春の放送では、奈良県を出発して、中部、関東、東北、北海道の順に巡る13週間の旅でした。

そして、火野正平さんはこの旅を、2019年7月19日に無事に終わらせています。

秋の放送では、富山県を出発して、北陸、近畿、中国地方、九州、沖縄の順に巡りました。

火野正平さんは年齢を感じさせない見事な走りっぷりで、視聴者を楽しませています。

火野正平 息子説が浮上している濱田岳と共演

火野正平さんといえば、俳優の濱田岳さんと「親子なのではないか」と、ネット上でウワサになっています。

火野正平が『こころ旅』で日本中を駆け巡る! 息子が濱田岳とのウワサは本当?

濱田岳

確かに2人の写真を見比べてみると、顔つきがどことなく似ている気がします。

しかし、2人は親子ではありません。

そんな2人は、顔立ちが似ていることが決め手になったのか、ドラマで親子役として共演したことも。

2人が共演したのは、2019年1月4日に放送された新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内海で大魚!結婚式大パニック編』(テレビ東京系)です。

同ドラマに濱田岳さんが主人公・浜崎伝助役、火野正平さんが浜崎伝助の父親・浜崎伝三役として出演しています。

濱田岳さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

火野正平のファッションや帽子がおしゃれ!

火野正平さんのレギュラー番組である『にっぽん縦断 こころ旅』。番組内では、ファンにはたまらない楽しみがあります。

それは、火野正平さんのファッションです。

ある時はマリン風ファッション、ある時は寒色系のコーディネートと、さまざまなファッションを身に着けています。

自転車で走行している火野正平さんのファッションが、毎回おしゃれで楽しめるので、そちらにも注目してみてください。

番組には、「ファッションが参考になる」といった声も多く寄せられているそうで、火野正平さんのセンスのよさがうかがえます。

火野正平さんのファッションが気になる人は、『にっぽん縦断 こころ旅』の公式サイト内にある『こころ旅ブログ』でも見ることができるので、チェックしてみてください。

火野正平の現在・これから

火野正平さんは子役の頃から芸能界で活躍しており、現在も多くの映画やドラマなどに出演しています。

近年では、62歳でスタートした前述の『にっぽん縦断 こころ旅』が人気番組となり、火野正平さんに再び注目が集まっています。

この番組を見ても分かる通り、火野正平さんは還暦をすぎても若々しく、健康的な日々を過ごしていることがうかがえます。

最近では、2020年3月公開の映画『Fukushima 50』に大森久夫役で出演しました。

映画やドラマなどにも多数出演しているところを見ると、火野正平さんはまだまだ現役俳優として頑張っているようです。

昔から変わらない軽快なトークや引き締まった体型から見ても、火野正平さんは、まるで年をとることを忘れてしまっているかのようです。

これからも、元気にかっこよく活躍していくことを期待しています!

火野正平 プロフィール

本名:二瓶康一
生年月日:1949年5月30日
出身地:東京都
血液型:A型
星座:ふたご座
身長:168cm
体重:56kg
靴のサイズ:25cm
所属事務所:シーズ・マネジメント株式会社

12歳の頃、劇団『こまどり』に所属。1962年、ドラマ『少年探偵団』(フジテレビ系)でデビュー。1973年放送の大河ドラマ『国盗り物語』(NHK)での秀吉役が当たり役となり、注目を浴びる。その後は、ドラマや映画に多数出演。現在は、旅番組『にっぽん縦断 こころ旅』(NHK BSプレミアム)に出演中。プライベートではさまざまな女性と恋愛を重ね、芸能界の元祖プレイボーイとして世間を賑わせた。


[文・構成/grape編集部]

出典
にっぽん縦断 こころ旅シーズ・マネージメント@Fukushima50JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top