trend

「重大なアクシデントだね」 味噌汁の粉末を溶かした後の展開に「笑った」「うっかり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

味噌汁とおにぎりの写真

日本人にとってソウルフードといえる、味噌汁。

味噌のコクとダシの優しい風味が効いたスープを飲むと、心が落ち着きますよね。

粉末の味噌汁をお湯で溶かしていると…?

アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんがXに投稿した、失敗エピソードが話題を呼んでいます。

深夜の手術が終わり、妻の用意してくれたおにぎりと粉末の味噌汁を食べていた時のことです。

味噌汁とおにぎりの写真

異国の地で祖国の料理を味わうひと時は、たまらなく幸せなもの。愛する妻が用意してくれたものなら、おいしさもひとしおですよね。

しかし、味噌汁の粉末をお湯で溶かしている時にアクシデントは起こりました。

ストローで味噌汁を混ぜていた月岡さんは…。

「ぼーっとしていて、ストローで味噌汁を吸ってしまい、やけどするかと思いました」

味噌汁とおにぎりの写真

ズズズっとストローで味噌汁をすすってしまったのです!

注いだばかりのお湯は、熱々。その状態で飲んでしまうと、口の中が焼けるように痛くなるのは想像にかたくありません。

日本の味を楽しめる、リラックスタイムが一変。熱さでむせる時間へと変化してしまいました…。

あわや大惨事となりかねないハプニングには、同情するコメントが寄せられています。

・大丈夫でしたか。まさに『吸う徒労』…。

・うっかりでしたね。お大事に。

・笑った。重大なアクシデントすぎます。

・院内なら誰かが助けてくれそうですね。

熱々の味噌汁で苦しんだ、月岡さんは「もう同じ失敗をしない」と胸に刻んだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@TsukiokaYusuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top