issues

満員電車で変質者に遭遇 キスを必死にかわしていると、隣のおじ様が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

逃げ場のない電車内という空間。警視庁の統計によると、2017年に発生した痴漢行為(迷惑防止条例違反)約1750件のうち、半数以上が電車内で発生しています。

やよ(yayo_kiroku)さんも、10年ほど前に被害に遭いそうになった1人。

当時1人で満員電車に乗っていたやよさんは、卑劣な男性に目を付けられてしまうのですが…。

寝たふりをして、偶然を装いやよさんにキスをしようとする男性。

逃げ場がない中、必死に避けていると、隣にいたおじ様がそっと助けてくれました!

おじ様はつり革をつかんで、自分の腕を男性の前に固定。さり気ないガードに、やよさんは心から救われたのでした。

逮捕されない『ギリギリのライン』を狙う不審者は多いようです。そういう人の迷惑行為を止めるだけでも、勇気がいることでしょう。

おじ様の行動に拍手を送りたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

ラバーストラップの写真

このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

佐々木朗希

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。

出典
yayo_kiroku警視庁

Share Post LINE はてな コメント

page
top