trend

これは現実? 朝焼けの空を撮影した4枚に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎(@arakencloud)さんのTwitterには、美しい空を撮影した写真が多数投稿されています。

虹色に輝く『彩雲』と呼ばれる雲や、幻想的な朝焼けや夕焼けをとらえた写真など、これまでにさまざまな空の写真を公開してきました。

その中でも、2019年12月1日の朝焼けは、荒木さんが「奇跡」と呼ぶほどの美しさだったのだとか。

さまざまな空を見続けてきた荒木さんが、驚いた朝焼けの写真が、コチラです。

目に焼きつくほどの鮮烈な赤に染まった空。まさに「朝焼け」という言葉がぴったりな色合いです。

荒木さんによると、この朝焼けは数十秒間しか見られなかったのだそうです。突然真っ赤に染まり、またいつもの空に戻る…奇跡のような出会いですね!

【ネットの声】

・こんなに真っ赤な空は初めて見ました!

・一瞬だけだなんて、まさに奇跡ですね。

・すごくきれいだけど、怖くもある…。

その時々によって、異なる表情を見せる空。ふと見上げてみると、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@arakencloud

Share Post LINE はてな コメント

page
top