『天空の城』が真っ白に!雲海に浮かび上がる姿が美しすぎる!
公開: 更新:

出典:YouTube

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
1月24日、西日本を中心に大寒波が襲い、各地で大雪が観測されました。
その影響を受けてか、福井県大野市にある越前大野城、またの名を「天空の城」が、いつも以上に幻想的な雰囲気に包まれていました。
雲海に浮かぶ、雪化粧された天空の城。あまりの美しさに寒さを忘れ、時間を忘れて見入ってしまいそうです。
出典:YouTube
かなりレア!
標高249mにそびえる大野城は、様々な気象条件が重なると、雲海の上にまるで浮かんでいるかのように見えます。その姿がまるで、天空に浮いている城に見えるということから、天空の城と呼ばれるようになりました。
ただ、雲海に浮いているように見えるのは、様々な気象条件が重なった時だけ。年に10回程度しか見ることができません。
さらに、青空や雪と一緒に見ることができるのは、とても珍しいのだそうです。
奇跡的に見ることが出来た、天空の城の雪化粧。こんなにも美しい景色、一度でいいから直接見てみたいものですね。