grape [グレイプ] trend

トリミング後の愛犬の写真を投稿した女性 見た人たちが大爆笑した理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Kyra Lyn Driscoll

ペットがきれいにトリミングされた姿をたくさんの人に見てもらいたくて、写真をシェアする飼い主は多いことでしょう。

カイラ・リン・ドリスコルさんも愛犬のスキャンパーのトリミング後の写真を撮り、犬好きの人たちによるグループのFacebookに投稿しました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、スキャンパーはシーズーの雑種でいたって健康な犬なのだそう。

ところがカイラさんがシェアしたスキャンパーの写真はかわいいけれど、どこか違和感があったのです。

その写真がこちら!

どこか不自然…。

実はスキャンパーはとても元気がいい犬で、トリミング中に10分以上じっとしていられないといいます。

この日も顔回りの毛のカットが終わった時点で動き始めたため、仕方なく途中でカットを中断したのです。

そのため顔回りだけが短くなって体の毛は長いまま、という状態になってしまったのでした。

(顔と体が)不釣り合いな突然変異した生き物みたい。

Kyra Lyn Driscoll ーより引用(和訳)

この写真を見た人たちは大爆笑!コメントもたくさん寄せられています。

・バブルヘッドの逆バージョンだわ。

・笑いすぎて涙が出た!

・お願い、この子にもう一度チャンスをあげて!残りの毛をカットする間、たくさんのおやつを用意して!

保護犬だったスキャンパーは見知らぬ人に囲まれるととても怖がるのだそう。一度トリミングサロンに連れて行ったら、ずっと鳴きながら震えていたといいます。

そのためカイラさんは「もう2度とスキャンパーにあんな思いをさせたくない」と思い、自分でトリミングすることにしたのだとか。

彼女はかわいいスキャンパーのためならトリミングにどれだけ時間がかかっても構わないと話しています。

全身のトリミングが終わるまではちょっと不自然なルックスになりますが、すべてはスキャンパーにストレスを与えないため。

優しい飼い主さんに愛されてスキャンパーは幸せですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Kyra Lyn DriscollThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top