grape [グレイプ]

「面白くて保管しとった」 2枚の不在票の『共通点』がジワる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

荷物の受取人が不在の場合に投函される不在票。依頼主の名前など、不在票の一部は手書きで記入するようになっているため、時に配達員の個性が表れます。

ある日、ポストを開けたKUMIKO(kumi12110707)さんは、特徴的な不在票を発見して「キター!」とテンションが上がってしまったとのこと。

投函されていた不在票を見ると…。

文字がまったく読めないっ!

解読不能なまでに崩れた文字。誰から何が届いたのか、少しも想像できません。

しかし、なぜかKUMIKOさんは大喜び!面白すぎて大切に保存していたという、『半年前の不在票』がこちらです。

うわーお、そっくりー!

見たことのある文字と再び出会え、感動したKUMIKOさんは、不在票の公開と共に「半年ぶりに会えて嬉しかったえ。絶対同じ人やろーね!!」とつづっています。

画像には、「すべての文字が解読不能な不在票って初めて見た」「もしかして2歳児が書いたんじゃない?」「配達員さん、疲れていたんでしょうね」などのコメントが寄せられました。

ちなみに、1枚目の不在票は『横浜玩具 A-TOYS』からポケモンカードが届いた時のもの。2枚目は『ZARA』から洋服が届いた時のものだそうです。

また、宛名には『長野久美子』と書かれているはずだとのこと。知ってから不在票を見返すと、よりジワジワと笑いが込み上げてきますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kumi12110707

Share Tweet LINE コメント

page
top