こたつコーナーを見て驚き! 「優秀な従業員がいる」「悪意がありますね…」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
店では、メインの商品の隣に「ついでにこれも買いたい」という客のために必要そうな商品が陳列されていることがあります。
ホームセンターを訪れた田口雅貴(@MasakiTaguchi46)さんは、こたつが販売されているコーナーであるものを見つけます。
田口さんはそのアイテムを見て「こたつコーナーにこれを置くとは!」と驚いたのだそう。
「悪意がある…」という声も寄せられた商品配列がこちらです!
こたつの隣にハンドキャッチャー!
こたつに入って温まったら、もう外には出たくなくなるでしょう。
「少し離れたところにあるものを取りに行くのさえ面倒…」と思う人のためにハンドキャッチャーが陳列されていたのです。
※写真はイメージ
この写真を見た人たちも、田口さんと同じ気持ちだったようです。
・分かってらっしゃる!これこそビジネスでしょう。
・こたつには必需品ですよね。優秀な従業員がいるはず。
・ダメ人間が量産されてしまう!
・これは悪意がありますね…。もちろん一緒に買いますけど。
もしハンドキャッチャーを手に入れたら、こたつから抜け出すことは困難かもしれません…。
ですが、こたつを購入する人にとっては必需品となること間違いなしですね!
[文・構成/grape編集部]