grape [グレイプ]

ハムスターが『叫ぶ』!? その意外な理由に胸キュンする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3匹のハムスター『おでん』『れお』『そらお』と暮らしている、飼い主のべーーやん(@hamuhamustar924)さん。

飼い主さんがTwitterに投稿したおでんくんの写真に、12万人がメロメロになっています。

ある日飼い主さんは、おでんくんへ半分に切ったイチゴを渡しました。

もらったイチゴを食べ始めるおでんくん。イチゴをかじるや否や、表情が一変します。

その時撮影された写真がこちら。

「モグモグ…モグモグ…」

「…あまーーーーーーい!!」

イチゴの甘さに驚いたのか、叫んでいるようなおでんくん。

その後もつぶらな瞳をキラキラ潤ませ、あらゆる角度からイチゴを食べ続けます!

甘さとおいしさに驚いたおでんくん。飼い主さんに頭の上にヘタを乗せられ、イチゴの妖精に転生したのでした…。

飼い主さんいわく、「このあとももぐもぐ食べ続けていたので、甘くておいしかった、はず!」とのこと。

ただしイチゴは水分量が多く下痢になる恐れもあるため、与える場合は無農薬かつ赤く熟したものを少量与えるのがおすすめです。

こんなに愛らしい表情で頬張ってくれるなら、またイチゴを食べさせたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hamuhamustar924

Share Tweet LINE コメント

page
top