grape [グレイプ]

フランス人歌手がカバーした『千と千尋』主題歌 感動の鳥肌が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・美しい歌声に、感動の鳥肌がたった。

・作品の世界観にあっていますね。

・カバー曲を正式に発売してくれないかな。

フランス人歌手、Pomme(ポム)さんが歌う、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の主題歌『いつも何度でも』に、そんな絶賛の声が上がっています。

うっとりと聴き惚れる

きっかけは、在日フランス大使館文化部がTwitterに投稿した1本の動画でした。

フランス現地のテレビ番組に出演したポムさんは、日本語で歌った『いつも何度でも』を披露。

優しくささやくように歌うポムさんの『いつも何度でも』に、スタジオにいた誰もが魅了されました。

ポムさんはもともと『千と千尋の神隠し』のファンのようで、自身のライブでも何度か同曲を披露していたといいます。

『千と千尋の神隠し』を心から愛し、作品に対するリスペクトが伝わってくる、ポムさんの『いつも何度でも』。

フランスでは新世代のアーティストとして今後の活躍が期待されるポムさんですが、今回の『いつも何度でも』をきっかけに、日本でもその活躍が注目されるようになるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Pomme interprète, en japonais, "Itsumo Nando Demo" extrait de la BO du Voyage de Chihiro. 🎶

Share Tweet LINE コメント

page
top