grape [グレイプ] entertainment

千葉雄大はDAIGOと遠い親戚だった! 驚きの家系図に「強すぎる…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

千葉雄大 DAIGOと遠い親戚だった!驚きの家系図に「強すぎる…」の声

俳優の千葉雄大(ちばゆうだい)さんと歌手でタレントのDAIGO(ダイゴ)さんが、2020年2月11日放送のバラエティ番組『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に出演。

実は2人が遠い親戚同士であることが判明し、大きな話題になっています。

千葉雄大とDAIGOは遠い親戚同士だった

番組は、第74代内閣総理大臣の竹下登(たけしたのぼる)さんを祖父に持つことで知られるDAIGOさんの家系図を紹介します。

すると、DAIGOさんも知らなかった意外なつながりが、次々に明かされていきました。

なんと、世界的ミュージシャンのジョン・レノンとその妻であるオノ・ヨーコさんも、DAIGOさんの遠い親戚であることが判明。

また、9親等には小説家・三島由紀夫(みしまゆきお)さんがいることが分かり、スタジオを騒然とさせていました。

そこからさらにさかのぼると、17親等に岩倉具視(いわくらともみ)といった幕末の偉人たちともつながりがあったことが分かります。その玄孫(やしゃご)である歌手・加山雄三(かやまゆうぞう)さんがスタジオに登場し、さらに場を盛り上げました。

その後、番組では千葉雄大さんの家系図が紹介されます。遠い親戚の名前が明かされていく中、千葉雄大さんも実は、幕末に活躍した木戸孝允(きどたかよし)や岩倉具視とつながっていることが分かりました。

すると、千葉雄大さんの21親等として再び加山雄三さんがスタジオに登場。このことから、DAIGOさんとも遠い親戚だったことが証明され、3人そろって「びっくりした」と驚きを隠せない様子でした。

この放送を見ていた視聴者からは「すごい」「驚いた」といった多くの反響が寄せられています。

・DAIGOの家凄い!まさに華麗なる一族。

・千葉くんと親戚だったとは驚き。

・ジョンレノン、岩倉具視、千葉雄大、DAIGOのならび、強い。

また、番組放送後のツイッターのトレンドには『DAIGO』がランクインするなど、かなりの盛り上がりを見せていたようです。

今回、明らかになった千葉雄大さんとDAIGOさんの驚きの関係。2人の今後の活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
はじめまして!一番遠い親戚さん

Share Post LINE はてな コメント

page
top