grape [グレイプ] trend

昔の人って、生理はどうしてたの? 調べた結果に「衝撃…」「熱いドラマ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

現代はいろいろな種類の生理用品があり、多くの女性がそれらのアイテムに助けられています。

高性能な生理用品がなく生理への理解が乏しかった昔は、小屋に隔離させられたり詰め物をしたりと、今以上に大変な思いをしていた女性が多かったようです。

生理のつらさや歴史を描いた安堂さんの漫画は話題になり、多くの人から共感する声が寄せられました。

・母親が「昔のナプキンはズレすぎて大変だった」といっていたのを思い出しました。

・すごく勉強になりました!生理用品を開発してくれた人たちに感謝…!

・表面的なことだけではなく、自分含む男性はもっとしっかり知るべきだと思う。

・羽根付きのナプキンが出た時は感動した。開発者に心からお礼をいいたい!

生理痛やPMSによって、苦しい思いをしてきた安堂さん。現在は低用量ピルを服用し、症状が軽くなったといいます。

ピルには副作用や血栓症のリスクがあります。ですが薬と相性がいい人は症状が軽減されるため、1つの手段として頭に入れておくといいかもしれません。

長年付き合っていかなくてはならない以上、少しでも生活を快適にしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomokoandou

Share Post LINE はてな コメント

page
top