ローソンが『ホットミルク』を半額に 込められた『想い』に、心温まる人続出
公開: 更新:

※写真はイメージ

廃棄される予定の5万個を救った? パンを焼かない『夜のパン屋さん』の活動とは優しく、甘い香りをただよわせる、ベーカリー。ベーカリーには、焼き立てのおいしいパンをすぐに客に食べてもらえるという魅力があります。一方で、売れ残ってしまったら、廃棄せざるを得ないという問題も抱えているとか。そんな問題を解決するために、立ち上がったのが、『夜のパン屋さん』でした。

「走っちゃダメだと思ってた」 道路にある『しましま』の意味とは本記事では道路によくある『しましま』のエリアについて、意味と使用シーンを解説しています。
- 出典
- ローソン
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、政府からの要請で2020年3月2日から日本各地の小中高校が臨時休校を実施しています。
休校にともない、学校給食も停止。給食向けに生産される牛乳(学乳)を供給しているメーカーや多くの酪農家が対応に苦慮しているといいます。
ローソンが『ホットミルク半額』を実施
2020年3月2日、大手コンビニエンスストアのローソンは、販売されている『ホットミルク』と『カフェラテ』を値引きすることを発表しました。
そもそもの店の始まりが、牛乳店だったことから、ミルク缶のトレードマークを掲げているローソン。牛乳の消費を応援する粋な取り組みに、ネット上でも称賛の声が上がりました。
・粋だなぁ!素敵な計らい、ありがとうございます。
・こういう企業は好き。しばらくはローソンで買い物するわ。
・ホットミルク大好きなんだよね。酪農家のお手伝いになるなら、たくさん飲みに行こう!
・ローソンのホットミルクは本当においしい。さすが牛乳が看板にあるだけあるな。
ローソンの取り組みを発端に、多くの人が牛乳や乳製品を意識的に消費することで、少しでも生産者の助けになるといいですね。
[文・構成/grape編集部]