植物の置き場所に困っていたら… 家主の『解決策』が、シュールすぎた
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ダイソーのイヤホンを見た客 既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
- 出典
- @Hatsuga_24
葉から空気中の水分を吸収して育つ植物『エアープランツ』。
土や根を必要としないため、場所を選ばずに飾ることができて、インテリアの幅が広がりますよね。
しかし、中には「どこに置けばいいのか分からない」といった悩みを持つ人もいるでしょう。
発芽(@Hatsuga_24)さんも、その1人。
エアープランツは好きなものの、いつも置き場所に困っていたという発芽さんは、粘土を使って驚きの解決策を生みました。
その解決策が、こちらです!
発芽さんが粘土で作ったのは、なんとカニ!
ハサミの部分でエアープランツを持てる仕組みになっています。
発芽さんがネット上に作品を投稿すると、多くの人から絶賛の声が上がりました。
・素敵!センスの塊。
・売られていたら、買いたいレベルに気に入った。
・カニが田植えしているみたいで、クスッとした。
インテリアの一部のような存在感を放つ、カニとエアープランツの組み合わせは、多くの人の心をつかんだようです!
[文・構成/grape編集部]