grape [グレイプ]

「おばあちゃん家を思い出す」 昭和の『レトログラス』が復刻 使ってみると?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・懐かしくてかわいい!

・子供の頃を思い出す。

昭和の時代に、家庭や喫茶店などでよく見られた、模様がプリントされたガラス製のグラス。

どこか懐かしくて温かみのあるデザインが、近年再び注目を集めています。

ガラス製品のメーカー『石塚硝子』が製造・販売する『アデリアレトロ』は、かつて昭和の食卓で使われていたプリントグラスをリメイクした商品です。

レトロなデザインはそのままに、現代のライフスタイルに合わせた使いやすい商品が登場。特に人気のあるアイテムを、一部ご紹介します!

暮らしを彩る『アデリアレトロ』

台付きグラス

こちらの台付きのグラスは、ドリンクのグラスとしてだけでなく、デザートカップとしても使えます。

ヨーグルトやアイスを盛ったパフェを作って『おうちカフェ』を楽しめそうですね!

プリントグラス

中サイズのプリントグラスは、普段の食事用にちょうどいい大きさです。

丈夫で子供の小さな手にも持ちやすく作られているので、ガラスのコップに慣れていないお子さんにも安心。親子でおそろいとして使っても、かわいいですね。

ボンボン入れ(ミニ)

ボンボン入れは、キャンディーやビスケットなどのお菓子や、調味料を入れるのに役立ちます。

こんなかわいらしい容器にお菓子が入っていたら、嬉しい気持ちになりますね!

また、アクセサリーケースや、ちょっとした小物を入れる容器としても活用できそうです。

商品ラインナップ

商品の柄はそれぞれ、『アリス』『野ばな』『花まわし』『花ざかり』『梨』の5種類。同じ柄でそろえても素敵ですし、あえて違う柄をバラバラで集めても楽しいでしょう!

また、商品の入った丈夫でかわいらしいパッケージも魅力。贈り物としても喜ばれそうですね。

懐かしいかわいらしさの詰まったレトログラスは、見ているだけで心がほっと温まります。

家で過ごす『おうち時間』を、今よりちょっぴり素敵なひと時にしてみませんか。

『アデリアレトロ』についてもっと知りたい人は、こちらをご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top