grape [グレイプ]

【GOODGLAS】「可愛すぎ!」 日本初上陸のデザイングラス 飲み物をそそぐと?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「おしゃれなカフェでお茶をしたいけれど、時間もないし…」

それなら、せめておうちでのお茶タイムを素敵なものにしませんか。可愛いグラスを使うだけでも、ちょっぴり特別な時間になるかもしれません。

こちらの『GOODGLAS』は、台湾で今人気のデザインダブルウォールグラスのブランド。2018年に、​日本に初上陸しました。

『ダブルウォールグラス』とはその名のとおり、二重構造になっているグラスのこと。飲み物をそそぐと、宙に浮いたように見えるのが面白いデザインになっています。

また二層構造により、グラスの中間層に空気が含まれるため、飲み物の温度を一定に保ちやすくなります。おいしさを長持ちさせるだけでなく、結露しないので、コースターがいりません!

『GOODGLAS』は、若手デザイナーによる、シンプルで可愛らしいデザインが特徴的。

見た目がオシャレなだけでなく、吹きガラスとよばれる伝統製法で、職人が一つひとつ手づくりしています。繊細なガラスを二層に分ける複雑な製造工程なため、途中で割れてしまうこともあり、完成させるのがとても大変なのだとか。

実際に手に持ってみると、しっかりとしたつくりをしているのに、とても軽くて驚きました。

飲み物をそそぐと、とんでもない可愛さ!

早速、いろいろな飲み物をそそいで楽しんでみました。

牛乳を入れると、可愛い白ねこに!

イチゴかき氷とヨーグルトを混ぜたフローズンヨーグルト風。ピンクのマーブル模様がインスタ映えもしそうです!

冷たいものが溶けにくいので、アイスの器としてもピッタリです。

こちらはホットミルクティーとフルーツヨーグルト。熱いドリンクも、二層構造のガラスのおかげで手が「熱っ!」となることがありませんよ。

ラインナップは、『ねこ』『いぬ』『ハート』の3種類を取り扱っています。

お気に入りを1種類だけでも、いろいろそろえて並べても可愛い『GOODGLAS』。

友達が来た時に、こちらのグラスで飲み物を出したら、盛り上がること間違いなし!

ブレイクタイムは、こちらのグラスに好きな飲み物をいれて、気軽に『おうちカフェ』を楽しんでみませんか。

贈り物にもおすすめですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top