シュークリームが『飲み物』に!? スイーツ感を楽しめる飲み物が爆誕
公開: 更新:


セブンの人気スムージーが全国へ 実際に飲んでみると…「あまりのおいしさに感動」『2025年日本国際博覧会(通称、大阪・関西万博)』会場内の、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』のみで販売された、『宇治抹茶スムージー』。 同年10月24日から、全国の店舗でも数量限定で発売されたため、筆者が実際に飲んでみますよ!

「何度でもリピートしたくなるおいしさ」 コンビニで見つけた80円のシロップを使うと…2025年10月27日、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、『バンホーテン』のキャラメルシロップを発見した、筆者。 「これは試さないと!」と購入したので、使い心地や合わせるとおいしいドリンク、食べ物をご紹介します!






日本国内だけではなく、海外でも人気のシュークリーム専門店『ビアードパパの作りたて工房』。専門店ならではの美味しさは、1999年から多くの人に愛され続けています。
そんなビアードパパのシュークリームが、『食べ物』の領域を凌駕したのだとか…!?
ビアードパパのシュークリームが『飲み物』に大変身!?
2017年4月から全国販売されるのが、コチラの『ビアードパパの飲むシュークリーム』。その名の通り、シュークリームがドリンクになっちゃいました!
シュークリームで使用されている生クリームを、忠実に再現しています。
「生クリームが飲み物に!?なんだか、ねちっこそう…」と思うかもしれませんが、サラリとした味わいが特長だそうです。
ちなみに販売元の永谷園によると、スイーツ系飲料は男性の支持が高いとのこと。仕事で疲れた時や、小腹がすいた時、気軽に甘いものを楽しめるのは良いですね!
3月21日からエキナカ自販機acure(アキュア)で先行販売されます。見つけた方は、一足早く味わってみてはいかがでしょうか。
なんだか『カロリーの暴力』といった印象を受けますが、実際はどれほどなのか気になります!
【ビアードパパの飲むシュークリーム】
発売日:2017年4月24日
価格:130円(税抜)
[文・構成/grape編集部]