grape [グレイプ] entertainment

「あれ、服着てる?」小島よしおがTシャツを着て授業をした理由に称賛の声!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

休校になった子供たちに向けて、芸人の小島よしおさんが『おっぱっぴー小学校』を開設しました!

海パン先生ことよしお先生は早稲田大学教育学部出身。YouTubeで小学生に向けた授業を配信しているのですが、その授業が分かりやすく、子供の心をつかんでいると話題になっています。

Tシャツを着ている理由とは?

小島よしおさんといえば、ブーメランタイプの海パンがトレードマーク。海パン先生の名前のごとく、おなじみの姿でコミカルな授業を展開します。

ところがある日の授業、よしお先生の様子がいつもと違う…トレードマークの海パンの上に白いTシャツを着ているではありませんか!

海パン姿のよしお先生は、どうやらTシャツに描かれたイラストに封じ込められたとのこと。

その理由は…ぜひ動画でご覧ください。

「よしお先生の授業は見せたい!でもちょっと…」と、保護者が戸惑ってしまう…原因は「子供に乳首を見せたくない」からだったのです!

そんな保護者の声を「そんなの関係ねぇ」と突っぱねることなく、すぐにTシャツを着用したよしお先生。これで子供だけでなく、保護者も安心して授業を見られるでしょう。

おっぱっぴー小学校の授業は、ただ面白いだけではありません。子供たちからは「学校の授業よりも分かりやすい」という声も寄せられていました。

今後は、インテリ芸人として再ブレイク…なんてことがあるかもしれませんね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
特別編 0について

Share Post LINE はてな コメント

page
top