grape [グレイプ] trend

「これじゃあ取れない!」 親に没収された物を取り返そうとした息子が悶絶したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは子供の頃、ゲームや漫画などを親に没収された経験はありますか。

宿題などをそっちのけで趣味を楽しんでいると、叱られることもあるでしょう。

ABUNCHOO(@abunchoo_bird)さんは、「宿題が完了するまで」という条件付きで息子さんからスマートフォンと携帯ゲーム機を没収し、ある番人を雇いました。

その見張り役の姿が、こちら!

ABUNCHOOさんは、飼っている文鳥の『ぶんちょ』さんに見張り役を頼んだのです!

没収されたものを取り返そうと自室から出てきた息子さんは、ぶんちょさんの姿を見て「なんで乗ってるんだ!取れないじゃないか!」と、悶絶して去っていったのだそう。

見事役目を果たしたぶんちょさんにはあっぱれですが、無理やりどかすことなくやり過ごす、心優しい息子さんだからこそ守りきれたのでしょう。

ABUNCHOOさんが写真をTwitterに投稿すると、19万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・ナイスぶんちょ!そして息子さん、優しい!

・最強のセキュリティ!これは完全にあらがえませんね…。

・私の自宅にも派遣したい〜!

ちなみにぶんちょさんは、息子さんがオンラインで授業を受けている際、キーボードの番人にもなるそうです。

指の近くで様子をうかがうぶんちょさんと、時折構いながら人差し指でキーボードを一つひとつ押す息子さんの愛らしいやり取りに癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@abunchoo_bird

Share Post LINE はてな コメント

page
top