grape [グレイプ]

こんなに長くなるなんて! 飼い主もびっくりの長い鼻先をもつ犬がかわいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:eriszoi

ロシア原産の大型犬、ボルゾイ。

ロシアの貴族階級の人々に愛されてきたロシアン・ウルフ・ハウンドをルーツにもつボルゾイは、アメリカやヨーロッパなど世界中で飼われています。

アメリカに住むリリーさんとサバンナさんは2018年にボルゾイの子犬を家族に迎えました。

『エリス』と名付けられたメスの子犬は、すくすくと成長していきます。

生後3か月で耳がピンと立ちました。

ボルゾイのチャームポイントの1つはスラリと長い鼻先。

海外メディア『Bored Panda』によると、リリーさんとサバンナさんはエリスが子犬の頃はまだ、彼女の鼻先がどれほど長くなるのか想像もしていなかったのだそう。

するとエリスの体が成長するにつれて、彼女の鼻先もどんどん長くなっていったのです。

そして2歳の誕生日を目前にしたエリスの姿がこちら。

自慢の鼻先はなんと約31㎝になりました!長い!

エリスの鼻先が伸びるのと同時に伸びていったのが、彼女のInstagramのフォロワーの人数です。

長ーい鼻先をもつ美しいエリスのファンがどんどん増えて、2020年6月21日現在のフォロワーは約20万人!

横顔はキリリと凛々しい貴婦人のようなのに、正面から見ると愛嬌たっぷりなエリスの顔。

そのギャップが大勢の人たちを魅了しているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
eriszoiBored Panda

Share Tweet LINE コメント

page
top