grape [グレイプ] entertainment

「お茶吹いた」「最高!」 千鳥ノブが明かした、妻とケンカした際の『斬新な解決法』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

恋人や配偶者とケンカした経験がある人は多いでしょう。

その場合、どちらかが謝罪の言葉を伝えたり、解決につながるアクションを起こしたりしないと、なかなか収束しないもの。

仲直りするタイミングを逃すと、互いにモヤモヤしたまま日常を送ることになりかねません。

千鳥ノブ「これで20何年間やってきた」

2020年8月18日、バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)では、俳優の菅田将暉さんをゲストに招き、『テッパン男気選手権』という企画を開催。

『彼女と大ゲンカして3日間会話がなかった場合、どんな男気で危機を乗り越えるか』という問題に対し、MCを務めるお笑いコンビ『博多華丸』の博多華丸さんと博多大吉さん、お笑いコンビ『千鳥』の大悟さんとノブさんを含めた5人が順番に回答していきました。

その中で注目を集めた、ノブさんの回答がこちら。

こちょこちょこちょこちょ!

ごめんね〜!ごめんごめん!

(キス顔)

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! ーより引用

ノブさんは、実際に自身の嫁にしているというケンカの解決法を披露したのです!

スタジオは笑いに包まれ、菅田さんが「キスしてくれます?」と質問すると、ノブさんは「するねん!3日間会話なしでも!」と笑顔でキッパリ。

続けてこう語りました。

向こうも「フフッ」ぐらい笑ったらもうすぐこう(キス顔)。

ホンマにこれは(効く)!俺はこれで20何年嫁といますからね。

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! ーより引用

妻が笑顔になったことを確認したら、すぐにキスをするというノブさん。

「これで20年以上嫁と過ごしている」と、夫婦円満の秘訣を語りました。

ノブさんの回答に、視聴者からはさまざまな声が集まっています。

・ノブさんの回答にお茶吹き出した。

・「ごめん」が笑顔でいえるノブさん最高!そのひと言があるのとないのとでは大違いですよね。

・これで20年以上うまくいってるなら幸せよね。使ってみようかな。

人は笑顔の表情を作ると、脳内に『セロトニン』という『幸せホルモン』とも呼ばれる物質が多く分泌されるのだそう。

笑顔の表情を作るだけで多幸感がもたらされ、ストレス軽減にもつながるといわれています。

人により個人差はありそうですが、恋人や配偶者とのケンカで困った際は、相手を笑わせるノブさんの解決法を試してみてもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

Share Post LINE はてな コメント

page
top