entertainment

じゅんいちダビットソンがインパルス堤下とのコラボで明かした『キャンプを楽しむコツ』とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

じゅんいちダビッドソンさんが、YouTubeチャンネル『ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson』でキャンプの様子を動画配信しているのをご存知でしょうか。

キャンプをするためには、知識や技術がないと難しいと思いがちですが、このチャンネルを見ると意外と簡単そうに思えるかもしれません。

下手キャンという新ジャンル

じゅんいちダビッドソンさんは、自ら「キャンプの達人」と名乗っています。しかし、実際は、「ヘタキャンっていうジャンルを築いている」と奥様にいわれてしまうレベル。

コラボ企画『インパルス堤下にキャンプ教える【じゅんいちキャンプ】』では、堤下さんにタープの貼り方や火のおこし方を説明しているのですが、割りと早い段階で、段取りの悪さをツッコまれています。

しかし、下手でも楽しめると持論を展開。その考え方は、初心者でもキャンプを楽しめるコツでもありました。

まずは動画をご覧ください。

未経験者にとってキャンプは、必要な装備の多さからハードルが高く感じてしまうもの。しかし、この動画は「デイキャンプは焚火さえできればとりあえずはOK」と思える不思議な空気感があります。

まずは「BBQ感覚でデイキャンプをやってみて、楽しかったら装備を増やしていこう」というくらいの感じで始めてみるのが、初心者にはよいかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

炒める写真

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。

出典
インパルス堤下にキャンプ教える【じゅんいちキャンプ】

Share Post LINE はてな コメント

page
top