grape [グレイプ] trend

「騙された!」「そんな馬鹿な…」 タカラトミーが出題した問題の解答にザワつく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年8月20日、おもちゃメーカーで知られる『タカラトミー』のTwitterが『世界蚊の日』にちなみ、ある問題を投稿しました。

その問題とは、カタカナの『カ』という文字の中に、漢字の『力』がどこかに1つだけ紛れているというもの。

実際の投稿が、こちらです。

超難題ッ!

目を凝らして探しても、簡単には探し出せませんね。みなさんは『カ』の中に紛れる『力』を見つけられましたか。

コメント欄に回答が集まった約7時間後、タカラトミーのTwitterを運営している、いわゆる『中の人』が解答をツイートしました。

しかし、その内容が想像の斜め上だったのです…。

2つあるやんッ!!

タカラトミーの中の人は、「1つだけ紛れている」と公言したにも関わらず、解答ツイートに『2つ』の文字を赤い円で囲っていたのです!

「見事正解した人には私のフォルダから1枚画像をプレゼントします」とつづられていますが、果たして画像をゲットした猛者は現れたのでしょうか。

解答ツイートには、さまざまな声が寄せられました。

・『1つ』って書いてあったのに…。でもネームの部分に隠れているのは盲点でした!

・1つじゃなかったけどいいか。タカラトミーの中の人、お疲れのようなので…!

・『カ』と『力』って少しだけ大きさが違うのね。初めて知った。

・1つって書かなければ、完璧な引っ掛け問題だったと思う!すごい!

その後、ミスに気が付いたタカラトミーの中の人は、「1つって伝えていたことを忘れていました…」と、ションボリした様子。

きっと人々を驚かせようと、ワクワクしながら問題を準備していたのでしょう。

タカラトミーの中の人の『うっかり問題』に、多くの人が騙されました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@takaratomytoys

Share Tweet LINE コメント

page
top