「騙された!」「そんな馬鹿な…」 タカラトミーが出題した問題の解答にザワつく
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
2020年8月20日、おもちゃメーカーで知られる『タカラトミー』のTwitterが『世界蚊の日』にちなみ、ある問題を投稿しました。
その問題とは、カタカナの『カ』という文字の中に、漢字の『力』がどこかに1つだけ紛れているというもの。
実際の投稿が、こちらです。
超難題ッ!
目を凝らして探しても、簡単には探し出せませんね。みなさんは『カ』の中に紛れる『力』を見つけられましたか。
コメント欄に回答が集まった約7時間後、タカラトミーのTwitterを運営している、いわゆる『中の人』が解答をツイートしました。
しかし、その内容が想像の斜め上だったのです…。
2つあるやんッ!!
タカラトミーの中の人は、「1つだけ紛れている」と公言したにも関わらず、解答ツイートに『2つ』の文字を赤い円で囲っていたのです!
「見事正解した人には私のフォルダから1枚画像をプレゼントします」とつづられていますが、果たして画像をゲットした猛者は現れたのでしょうか。
解答ツイートには、さまざまな声が寄せられました。
・『1つ』って書いてあったのに…。でもネームの部分に隠れているのは盲点でした!
・1つじゃなかったけどいいか。タカラトミーの中の人、お疲れのようなので…!
・『カ』と『力』って少しだけ大きさが違うのね。初めて知った。
・1つって書かなければ、完璧な引っ掛け問題だったと思う!すごい!
その後、ミスに気が付いたタカラトミーの中の人は、「1つって伝えていたことを忘れていました…」と、ションボリした様子。
きっと人々を驚かせようと、ワクワクしながら問題を準備していたのでしょう。
タカラトミーの中の人の『うっかり問題』に、多くの人が騙されました!
[文・構成/grape編集部]