grape [グレイプ]

固いことで有名な『あずきバー』 ついにあの会社によって砕かれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おいしいけど、固すぎる。

そんな声がインターネット上でちらほら見られる、井村屋の『あずきバー』。

その固さは、商品説明に注意書きとして載っているほどです。

※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。

井村屋 ーより引用

そんなあずきバーですが、「ついに砕かれる日が来た」と、多くの人の注目を集めています。

なんと、カチカチのあずきバーを砕いて『かき氷』にしてしまおうという商品を、タカラトミーアーツが発表! 早速「欲しい」という声が殺到しているのです。

タカラトミーアーツが「あずきバーをかき氷にしたい」という構想を井村屋に打診したのは、約半年ほど前だそうです。

試作機を作るたびにあずきバーの固さの前に敗れる日が続き、6号機でようやくあずきバーを完全に砕くことに成功しました。

あずキバーのかき氷は、フルーツと一緒にするとよりおいしそうです!

発売予定日は2017年6月29日となっています。

この夏、とっても固いあずきバーをクラッシュしてみたい人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
井村屋@IMURAYA_DM

Share Post LINE はてな コメント

page
top