grape [グレイプ]

井村屋からローソン限定アイスが登場! 『マサラチャイアイス』を食べてみると?

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぜんざいを固めたアイス『あずきバー』で知られる、井村屋。

2021年8月3日、Twitterに新商品の情報を投稿したところ、大きな反響が上がりました。

今回、井村屋がアイスにしたのは…スパイスが香るマサラチャイ!

アッサムティーベースのミルクティーアイスに、カルダモン、シナモン、クローブの3種類のスパイスを入れています。

チャイ好きから「絶対に俺が好きなやつ」「カレーの後に食べてインドを満喫したい」という声が上がった、この『マサラチャイアイス』。

チャイ好きな筆者も、早速購入してみました!

インド感を出すためか、個包装には「ナマステ」と挨拶するゾウがプリントされています。

アイスの形から「もしかして、2層になっているのかな?」と思ったのですが、食べてみると…。

最後まで、少しシャリッとした食感のマサラチャイ味!

夏にピッタリなあっさりとした味でありながら、スパイスの香りがガツンとやってきました。

スパイスがたくさん入ったチャイが好きな人におすすめのアイスといえます。

ひと口サイズのアイスが6個入って、税込み192円。食べたい人は、ローソンで探してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top