lifestyle

カステラでフレンチトーストを作ったら、絶品と話題に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カステラを使ったフレンチトーストがTwitterを中心に話題に!

作り方はいたってシンプル。普段は食パンを使うところを、カステラに。卵と牛乳をまぜた液にカステラをひたしたら、バターを溶かしたフライパンで焼くだけです。

カステラに甘さがあるので砂糖は加えません。卵1個につき、牛乳は100ccの割合で液を作ってください。カステラを浸す時間はお好みで…あまり長くつけておくと崩れやすくなるようなので、片面1分ずつから試してみましょう。

試してみた人々から、「美味しい!」の声が多数投稿されています♪

そのままでもおやつとして美味しいカステラですが、アレンジしてさらに楽しめるみたいですよ。

Twitterに投稿された「カステラフレンチトースト」

ふわふわ美味しい

切れ端も有効活用

焼きあがる前から美味しそう

元がカステラだったとは思えない…

鈴カステラでも

コロコロと美味しそう♪

むかしはお母さんが教えてくれたお菓子作り。今はネットで手軽に情報が手に入るので便利…な反面、美味しいものが増えすぎて、カロリー摂りすぎが心配になっちゃいます!

リンゴのカルピス漬けの写真

材料2つで大満足! リンゴの簡単おやつが絶品【作り置きレシピ】どこか懐かしい味わいのアサヒ飲料株式会社の『カルピス』。ノドが渇いた時やちょっと甘いものが欲しい時、つい手に取りたくなる定番ドリンクですよね。 炭酸で割って飲んだり、牛乳と合わせてまろやかに楽しんだりと、アレンジの幅が広...

焼き芋トーストの写真

バタートーストに飽きてない? メーカーのレシピに子供が絶賛!秋が近づいてくると無性に食べたくなる焼き芋。 そのままでも十分おいしいですが、ちょっとしたアレンジでカフェのようなスイーツに大変身します。 本記事で紹介するのは、敷島製パン株式会社(以下、敷島製パン)のウェブサイトで紹介...

出典
@rockloow@rockloow@tohuku2@SeiAnge@g_moon_chikoro@rockloow

Share Post LINE はてな コメント

page
top