ローソンの人気商品『悪魔のおにぎり』実は材料4つで作れちゃいます!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

ローソンの人気商品『悪魔のおにぎり』をご存知でしょうか。美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうことから、その名が付けられたのだとか。

ネット上でもアレンジレシピが続出していますが、今回は『悪魔のおにぎり』発案者である渡貫淳子さんのレシピを採用。実際に5歳児の息子と一緒に作ってみたいと思います。

作り方はとても簡単。たった4つの材料を混ぜて握るだけです。

では、早速作ってみましょう。

■材料
・ごはん 1合
・揚げ玉 大さじ4
・青のり 小さじ1.5
・めんつゆ 適量

まずは、ごはんにめんつゆだけを入れます。

好みに合わせて大さじ4程度、味見をしながら調整してくださいね。めんつゆが均等に混ざったら、揚げ玉と青のりを入れてざっくり混ぜます。

我が家では、青のりの代わりに、ニンジンの葉のドライハーブを使っています。実は、ニンジンの葉を乾燥させると、ほのかに青のりみたいな香りがするんですよ。

ざっくり混ざったので、握っていきます。

めんつゆを入れているからか、少しペタペタと手にくっつく感じがしたので、ビニール手袋を装着。息子も楽しそうに、お手伝いしてくれました。

出来上がったおにぎりを見た息子は「お花みたいだね」…女子力高めの感想に驚きながらも「可愛いねぇ~上手に作れたねぇ~」なんて、いいながら楽しく作ることができました。

気が付いたらパクパク食べていて、ちょっと危険な美味しさ。食べ過ぎ注意です。

親子で簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「自分史上、最高の背負い心地!」「肩が全然痛くならない」機能性抜群『マムート』で見つけた最強の通勤リュックがこちら通勤ではリュックを使っている人も多いでしょう。 リュックは両手があくので、移動する時もスムーズ。荷物が重くなっても、トートバッグよりも肩への負担が少ないのが特徴です。 とは言え、ノートPC、充電器といったガジェット類、水...

「厚さ5cmなのに全部入る」「もはや整理のプロ」 コクヨ×Ankerの『最強コラボポーチ』があれば「劇的にスッキリ!」スマホやPCが欠かせないアイテムとなった今、充電器やケーブルといった周辺機器も一緒に持ち歩く機会が増えています。 ただ、それらを整理するのが面倒でカバンにそのまま入れてしまうと、ケーブルが絡まったり、必要なものがすぐに取...

Share Post LINE はてな コメント

page
top