ローソンの人気商品『悪魔のおにぎり』実は材料4つで作れちゃいます!
公開: 更新:


こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

残り少ないマヨネーズどうする? 使い道に「目からウロコ」「衝撃です」の声マヨネーズを最後まで使い切りたい時どうする?方法に「衝撃」「マヨラーには嬉しい情報」と反響です。
ローソンの人気商品『悪魔のおにぎり』をご存知でしょうか。美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうことから、その名が付けられたのだとか。
ネット上でもアレンジレシピが続出していますが、今回は『悪魔のおにぎり』発案者である渡貫淳子さんのレシピを採用。実際に5歳児の息子と一緒に作ってみたいと思います。
作り方はとても簡単。たった4つの材料を混ぜて握るだけです。
では、早速作ってみましょう。
■材料
・ごはん 1合
・揚げ玉 大さじ4
・青のり 小さじ1.5
・めんつゆ 適量
まずは、ごはんにめんつゆだけを入れます。
好みに合わせて大さじ4程度、味見をしながら調整してくださいね。めんつゆが均等に混ざったら、揚げ玉と青のりを入れてざっくり混ぜます。
我が家では、青のりの代わりに、ニンジンの葉のドライハーブを使っています。実は、ニンジンの葉を乾燥させると、ほのかに青のりみたいな香りがするんですよ。
ざっくり混ざったので、握っていきます。
めんつゆを入れているからか、少しペタペタと手にくっつく感じがしたので、ビニール手袋を装着。息子も楽しそうに、お手伝いしてくれました。
出来上がったおにぎりを見た息子は「お花みたいだね」…女子力高めの感想に驚きながらも「可愛いねぇ~上手に作れたねぇ~」なんて、いいながら楽しく作ることができました。
気が付いたらパクパク食べていて、ちょっと危険な美味しさ。食べ過ぎ注意です。
親子で簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]