友人の『言い訳』に呆然 勘違いから言いがかりをつけられ、さらに?
公開: 更新:

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。
- 出典
- reopa_paa






結局、友人は自分の勘違いや、れおぱさん夫妻への暴言を謝罪することはなく、さらにはその場の代金も払わずに立ち去っていったのでした。
仮に、幸せそうなれおぱさんを友人が本当にうらやましく思っていたとして、一体なぜそれが相手を傷付ける言動につながるのでしょうか。
大人とは思えないあまりにも幼稚な態度を取る友人に、ある種の同情心すら芽生えてしまうほどです…。
誰かをうらやみ、時にその感情は嫉妬に変わることもあるでしょう。しかし、その感情にうまく折り合いをつける心の余裕は持っていたいものですね。
[文・構成/grape編集部]