grape [グレイプ]

「ラッコって立てるんだ!」 多くの人がざわついた激しくウォーキングするラッコの動画とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

熱帯魚などの魚はもちろんジュゴンやマナティにも会える日本唯一の水族館として知られる『鳥羽水族館(TOBA AQUARIUM)』。

毎日のように公式Twitter(@TOBA_AQUARIUM)にいろんな生き物たちのかわいい写真や動画を投稿し、見る人を楽しませてくれています。

そんな中、ある日投稿された動画が反響を呼びました。それがこちらです!

ぴょこぴょこと歩きながら激しく頭を上下左右に振りまくり、まるでヘヴィメタのライブでヘッドバンギングしているようなラッコのメイちゃん。

この様子に様々な声が寄せられました。

・ヘドバンしとるがな。

・かわいい!ラッコちゃん歩くんですね!水から出ると思ってなかったのでびっくりしました。

・リアルぼのぼの。

ラッコは水にゆったりと浮かびながらお腹の上で貝を割っているイメージが強いだけに、激しくウォーキングするメイちゃんの姿に驚いた人も多かったようです。あまりにすごい勢いで頭を振っているので、「大丈夫なの?」と心配する人も現れるほど。

しかし、動画の最後には飼育員さんの持つ魚を立ったまま両手で受け取る嬉しそうな様子が見られます。これを見ている限りでは、特に問題はなさそうですね。

鳥羽水族館の公式Twitterには、メイちゃんの他にもバイカルアザラシのニコ君の腹太鼓など、楽しくて癒される動物たちの動画がいっぱいです。ぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TOBA_AQUARIUM

Share Tweet LINE コメント

page
top