grape [グレイプ]

飼育員の背後に目が釘付け!? 『うちの子に何すんねん状態』のペンギン動画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

和歌山県の白浜町にあるテーマパーク『アドベンチャーワールド』が、子ペンギンの体重測定風景をTwitterで公開。

動画では、飼育員がかわいらしい子ペンギンを抱き上げ、バケツの中に入れて体重を測定しています。

しかし、注目が集まったのはなぜか飼育員の背後!

一体何が起こるのでしょうか…早速、こちらの動画をご覧ください。

「ちょっと、うちの子に何を…?早く返して!」

そんな親ペンギンの声が聞こえてきそうです!

動画のメインである体重測定よりも、子を取り返そうとする親ペンギンに目を奪われる人が続出。動画にさまざまな声が寄せられました。

・飼育員さんも大変だあ。

・親ペンギンさん、飼育員さんを突っつきすぎですよ!

・「うちの子に何すんねん」状態の親ペンギンがかわいい。

・『子ペンの体重測定がかわいい動画』のはずなんだけど、どうしても親ペンさんのほうに目がいってしまう。

いつもお世話になっている飼育員といえど、我が子を勝手に連れていかれるのは許せないご様子。

ペンギンの愛情深さが伝わってくる動画ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aws_official

Share Tweet LINE コメント

page
top