grape [グレイプ] entertainment

これは知らなかった!さかなクン×新江ノ島水族館の解説に「すごい!」の声殺到

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントかつ魚類学者でもあるさかなクンが配信するYouTube『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』。魚についてのびっくり事実や、さかなクン自身の愉快な情報などが知れると人気のYouTubeチャンネルです。

今回の動画では、さかなクンが新江ノ島水族館に潜入!

水族館の様子をレポートしながら、魚の秘密や水族館のマメ知識・疑問について、惜しみなく解説しています。

・水族館では、大きい魚が小さい魚を食べないのはなぜ?

・水族館の水ってどこからきているの?

・新江ノ島水族館生まれの〇〇がとっても多い!

どれも答えが気になりますね。

では早速見てみましょう!

何度も足を運んだことがある水族館ですが、知らないことがたくさんありましたね。

今後水族館に行く際には、ちょっと違う目線で楽しむことができそうです。

『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』では、ほかにもたくさんの魚情報が配信されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【水族館の水はどこから?】さかなクン教える水族館の不思議&魅力!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top