grape [グレイプ]

散歩が大好きな柴犬・豆助 元気に散策をしていると大きな猫に出会い?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2008年から約12年間放送されていた、クイズバラエティ番組『和風総本家』(テレビ東京系)で人気を集めていた人気マスコット犬・豆助。

2020年7月からは、ミニ番組『豆助のニッポンっていいな。』(テレビ大阪)に出演しています。

番組Twitterでは、歴代の豆助の写真を紹介しており、多くのファンを癒していました。

先輩猫に怯える豆助

7代目の豆助は、路地裏を散歩するのが好きだったといいます。

ある日、散歩をしていると自分よりも大きい先輩猫に出会いました。初めは怯えていましたが…。

先輩猫に出会い、少し引き気味だった豆助。

挨拶をかわして歩きだしますが、後ろに写っていたのは…。

めちゃくちゃ見てる!

豆助の後ろから追ってくる先輩猫。豆助はまったく気が付いていない様子です。

もしかしたら先輩猫は、豆助が安全に散歩できるか見守っていたのかもしれませんね。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・豆助くん!後ろ後ろ!

・視線を感じてなのか首をかしげている感じがかわいい。

・完全に猫ちゃんにマークされてますね!

先輩猫とは友だちになれたのでしょうか。

まだ子犬の豆助は、少しの時間の散歩でもたくさんの新しい出会いが待っていそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mamesuke_tvo

Share Tweet LINE コメント

page
top