grape [グレイプ]

苦労して組み立てたのに…? お猫様の行動に「笑った」「分かる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い猫・やっちゃんとの日常を漫画化している類(@ruuiruiruirui)さん。

やっちゃんは1歳未満の頃、元気があり余っていたそうです。

そのため、そこらじゅうを走り回ったり、危険な場所に登ったりと、部屋の中を元気いっぱいに遊び回っていたのだとか。

そこで、類さんはあるモノを購入しました。

『やっちゃんのキャットタワー』

類さんは、元気いっぱいなやっちゃんのためにキャットタワーを購入したのです。

早速、苦戦しながらもキャットタワーを設置したのですが、やっちゃんはおもちゃに夢中で、すぐには気付いてくれくれませんでした。

その後、キャットタワーに気付いたやっちゃん。今では、その機能を存分に楽しんでくれているといいます。

読者からはさまざまな声が寄せられました。

・キャットタワーの組み立てって難しいですよね。でも、「愛猫のため!」という想いが原動力となって頑張れました。

・キャットタワーがあるだけで、猫の生活の質はとっても上がります。持っていない人は、猫のためにもぜひ購入してほしい!

・やっちゃんの『キャットタワー満喫ライフ』を見て、うちの猫にも買ってあげようと思いました!

類さんによると、キャットタワー購入後、猫と飼い主、双方にとってさまざまなメリットがあると感じたとのこと。

猫を飼っているけれどキャットタワーを持っていない人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

類さんの漫画『茶トラのやっちゃん』が発売中!

類さんがやっちゃんとの日常を描いた漫画『茶トラのやっちゃん』が2020年9月26日に発売されました!

気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

1,089円(10/19 16:28時点)
発売日: 2020/09/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ruuiruiruirui

Share Tweet LINE コメント

page
top