grape [グレイプ]

飼い主への愛が爆発!? 甘えたい猫の行動に、6万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫は、自由気ままな生き物です。

飼い主が触るとそっけない態度を取る時もあれば、突然近寄ってきて甘えてくることもあるでしょう。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

作中に登場するキュルガも、甘えたい時は急に飼い主の元へ駆け寄ってくるようです。しかし、その甘え方が少々独特で…。

『ネコのずつき攻撃』

甘えたいがゆえに頭突きをしようとするキュルガを、手で作った輪っかでなんとか止めようとする飼い主。

しかし、目の前に作られた手の輪っかをキュルガはもろともせず、数秒で突破して見事頭突きを達成するのでした。

唐突に飼い主への愛が爆発したため、このような甘え方になったのかもしれませんね!

投稿には6万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・手の輪っかに顔を入れちゃうキュルガがかわいい!

・鳴きながら震えるしっぽにキュンとしました…。

・分かる!私の猫も頭突きをする勢いで顔をスリスリしてくる時があります。

こんなに激しく甘えられたら、多少痛くてもかわいさが勝ってしまいそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(11/30 19:05時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top