優雅にチェロを弾く男性 足元の光景に、吹き出す人が続出
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- @Momo_Aug9
雲と雲、あるいは雲と地上との放電により発生する『雷』。
ゴロゴロと大きな音を立てたり、ピカッと激しく光ったりするため、雷が怖い人は一定数いるでしょう。
『雷』が大嫌いな柴犬は?
フワフワな毛並みとクリっとしたお目めが特徴の、柴犬・もも(@Momo_Aug9)ちゃん。
飼い主さんによると、ももちゃんは2歳頃から雷が大嫌いなのだそうです。
ある日、ももちゃんは飼い主さんとイタリアに滞在中、地響きがするほど激しい落雷に見舞われました。
大嫌いな雷が発生し、ももちゃんがとっさに隠れた場所は…。
なんと、男性が演奏しているチェロの下だったのです!
チェロの下に潜り込み、自分の身を守ろうとする、ももちゃん。男性が近くにいることもあり、安心するのかもしれません。
目をつぶって耐え忍ぶ様子から、「早く過ぎ去ってほしいワン…」という声が聞こえてきそうですね!
飼い主さんがTwitterに写真を投稿すると、さまざまな声が寄せられています。
・思わず応援したくなる表情!
・かわいすぎる。チェロの音が落ち着くのかな?
・ももちゃんには申し訳ないけど、必死にやり過ごそうとする姿にキュンとしました。
雷のほかにも、花火や嵐、掃除機の音に怯える犬は一定数存在するようです。
その場合は、優しく声をかけながらそばに腰を掛けたり、安全な隠れ場所を用意したりしましょう。
[文・構成/grape編集部]