grape [グレイプ] trend

優雅にチェロを弾く男性 足元の光景に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

雲と雲、あるいは雲と地上との放電により発生する『雷』。

ゴロゴロと大きな音を立てたり、ピカッと激しく光ったりするため、雷が怖い人は一定数いるでしょう。

『雷』が大嫌いな柴犬は?

フワフワな毛並みとクリっとしたお目めが特徴の、柴犬・もも(@Momo_Aug9)ちゃん。

飼い主さんによると、ももちゃんは2歳頃から雷が大嫌いなのだそうです。

ある日、ももちゃんは飼い主さんとイタリアに滞在中、地響きがするほど激しい落雷に見舞われました。

大嫌いな雷が発生し、ももちゃんがとっさに隠れた場所は…。

なんと、男性が演奏しているチェロの下だったのです!

チェロの下に潜り込み、自分の身を守ろうとする、ももちゃん。男性が近くにいることもあり、安心するのかもしれません。

目をつぶって耐え忍ぶ様子から、「早く過ぎ去ってほしいワン…」という声が聞こえてきそうですね!

飼い主さんがTwitterに写真を投稿すると、さまざまな声が寄せられています。

・思わず応援したくなる表情!

・かわいすぎる。チェロの音が落ち着くのかな?

・ももちゃんには申し訳ないけど、必死にやり過ごそうとする姿にキュンとしました。

雷のほかにも、花火や嵐、掃除機の音に怯える犬は一定数存在するようです。

その場合は、優しく声をかけながらそばに腰を掛けたり、安全な隠れ場所を用意したりしましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Momo_Aug9

Share Post LINE はてな コメント

page
top