grape [グレイプ] trend

「マシュマロに脚が…」 13万人の度肝を抜いた、4枚がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

肌寒い季節になると、モコモコのダウンやマフラーなどが恋しくなりますよね。

そんな冬仕様になるのは、動物たちも同じです。

冬仕様があの『定番お菓子』にソックリ!?

Twitterへ投稿され、13万件以上の『いいね』がつくほどの話題となった4枚をご紹介します。

投稿者(@johndog_saiga)さんが動物園に行った時、「マシュマロが歩いてる…」と思いある光景を激写します。

その写真がコチラ…!

想像以上に、マシュマロだった…!!

白くてボリュームのある冬毛と首輪によって、胴体がまるでフワフワのマシュマロのようになっています…!

こちらは、宮城県にある動物園『宮城蔵王キツネ村』で撮影された、ホッキョクギツネ

極寒地帯に生息するホッキョクギツネは、冬になると寒さに耐えるために深く濃い冬毛で体をおおい、脂肪を蓄えるため、このような丸いフォルムになるそうです。

ネット上ではマシュマロすぎるキツネの姿に、癒される人が続出しています!

・想像の100倍マシュマロだった…。

・モフモフがすごい!ロールケーキにも見えますね!

・太い尻尾もかわいすぎる…!枕にしたら気持ちよさそう…。

投稿者さんによると「撮影したのは10年以上前で、今もキツネ村に同じ子がいるかは分かりませんが、ホッキョクギツネたちはまだいるようです!」とのこと。

モフモフな毛のホッキョクギツネをはじめ、さまざまなキツネたちに癒されたい人はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@johndog_saiga

Share Post LINE はてな コメント

page
top